懐かしのドラマ「君は放課後、宙を飛ぶ」を動画で見よう

君は放課後、宙を飛ぶ、配信動画

君は放課後、宙を飛ぶの動画ならFOD(フジテレビオンデマンド)で見よう

FODはフジテレビが運営しているビデオオンデマンド。昔の作品から、今放送されている番組までドラマ、バラエティー、アニメなどを月々888円にてPCやスマホ、タブレットにて視聴できます。

また、支払い方法をamazon payで行えば2週間の視聴無料期間が付いてきます。

この期間は自分の見たい端末で見れるかどうかのお試し期間でもあるため途中で解約しても何のデメリットも無し。ハッキリ言ってかなりお得です。

フジテレビオンデマンド登録サイトへ

※2019年8月時点の情報です。 現在は配信終了している場合も ありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

君は放課後、宙を飛ぶ、1話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、1話

黒岩第三高校・天文部の丹羽遼子、高崎まりえ、粕谷夕妃、寺西杏奈、宇堂聡美は部室にたむろする日々。観測会が迫る中、顧問・柿沼翔一郎は八ヶ岳での開催を提案。学校の屋上で済ませようと企む部員たちだったが、舎利弗凜によると屋上は何者かによって突然封鎖されたという。用務員・興侶守から鍵を拝借した天文部員たちは屋上に乗り込み、そこで不時着した一体のUFOを発見する。そして翌日、転校生・葉山リゲルが現れ・・・・・・。

君は放課後、宙を飛ぶ、2話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、2話

二日目放課後・・・・・・転校生・葉山が左腕に包帯をし、そこに緑色の液体が付着していたことを不審に思った高崎は、そのことを丹羽と寺西に伝える。天文部に入部を希望する葉山は、顧問の柿沼と共に部室(ぶしつ)を訪れるが、彼の言動はどこか浮世離れしている。UFOを撮影しようと考えた部員たちは、再び屋上にやってくるが、昨日あったUFOは跡形もなく消えていて・・・・・・。

君は放課後、宙を飛ぶ、3話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、3話

三日目放課後・・・・・・部員たちは、葉山が宇宙人では?彼は消えたUFOにも関係があるのでは?と疑い始める。UFOを最後に見たのは宇堂と舎利弗だが、その時に興侶にも見られていた。UFOを動かしたのは興梠の可能性も?と推理する面々。一方、下校途中の粕谷は、葉山の素性を暴くために後をつけるが、その姿を見失う。

君は放課後、宙を飛ぶ、4話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、4話

四日目放課後・・・・・・宇堂は、屋上で撮影したUFOの写真を並べて悦に入っている。突然、部室にやってきた柿沼を止めながら、慌てて写真を隠す部員たち。部員たちの挙動を怪しむ柿沼だが、今度は教育実習の早乙女永恋から一本の電話が。体育倉庫でUFOを発見したという。部員たちは柿沼を何とかごまかしながら、体育倉庫へと向かった。

君は放課後、宙を飛ぶ、5話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、5話

四日目放課後・・・・・・UFOを屋上から体育倉庫に運んだのは誰なのか?謎は深まるばかり。天文部部室では、丹羽、高崎、宇堂、舎利弗がUFOのふたを開けてみようと試みる。そこに興侶が現れ「それはUFOだろう。自分はUFOマニアなので、どうか仲間に入れて欲しい」と言い出し、部員たちを困らせる。

君は放課後、宙を飛ぶ、6話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、6話

五日目放課後・・・・・・年に数回、気が向いた時だけ開催される天体観測会の準備を進める部員たち。屋上には柿沼に加え、早乙女と興侶の姿もあった。粕谷は葉山を誘い、外へ買い物に行くことに。財布を忘れた葉山は、天文部部室に取りに戻るが、そこで布におおわれたUFOを見つける。

君は放課後、宙を飛ぶ、7話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、7話

五日目夜・・・・・・学校に泊まり込み、天体観測会が行われる。高校卒業後の進路や、将来の夢、恋愛について話す部員たち。そんな中、天文部部室でUFOを発見した興侶は興奮を隠しきれない。葉山を探しに来た粕谷は部室(ぶしつ)で二人きりになり、自分の思いを打ち明ける。

君は放課後、宙を飛ぶ、8話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、8話

五日目夜・・・・・・葉山は、自分が宇宙人であることを告白するが、粕谷はバカにされていると憤慨する。一方、部員たちに加えて教師たちも天文部の部室で寝ることになり、粕谷と葉山はUFOを一旦、電気室裏に隠すことに。明け方、丹羽はヴーンという起動音で目が覚める。

君は放課後、宙を飛ぶ、9話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、9話

六日目朝・・・・・・異音に胸騒ぎを覚えた丹羽と粕谷が、電気室裏にやってくる。しかし、そこにあるはずのUFOは忽然と姿を消していた。そんな時、興侶から電話が。彼曰く今は宇宙空間を彷徨っているという。慌てた部員たちは、なんとか興梠を帰還させるべく、SF映画などで得た知識を総動員して交信を始めた。

君は放課後、宙を飛ぶ、10話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、10話

六日目日中・・・・・・葉山は興侶に、UFOの操作方法を的確に伝えていく。興侶の帰還を待つ間、部員たちは葉山の正体について考えていた。そしてついに、葉山は部員たちに自分の正体を告げる。その驚愕の事実を受け入れられない柿沼。一方、早乙女は構内で倒れている興侶を発見する。

君は放課後、宙を飛ぶ、11話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、11話

六日目午後・・・・・・興梠は帰還するが、UFOの損傷はさらに激しいものとなった。UFOを観察し興奮する柿沼をしり目に、落胆を隠しきれない葉山。部員たちは、葉山の指示に従ってUFOの修理をはじめる。ダンボールやレジャーシートなどを駆使して・・・・・・。葉山が飛び立つ、新月の日が刻一刻と迫っていた。

君は放課後、宙を飛ぶ、12話のあらすじ

君は放課後、宙を飛ぶ、12話

七日目午後・・・・・・部員たちは、よくわからないマニュアルを参考にUFOを必死に修復し終える。無事に帰れることになった葉山は、実は地球にやってきた目的があると話す。二年前、同じように地球へ不時着したある仲間を、連れ帰るためだったのだ。リゲルの口から告げられたその仲間の名前とは・・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました