懐かしのドラマ「絶対正義」を動画で見よう

仮面同窓会、配信動画

絶対正義の動画ならFOD(フジテレビオンデマンド)で見よう

「絶対正義」はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信中。無料視聴期間を上手に利用するのが賢い方法ですね。

FODはフジテレビが運営しているビデオオンデマンド。昔の作品から、今放送されている番組までドラマ、バラエティー、アニメなどを月々888円にてPCやスマホ、タブレットにて視聴できます。

また、支払い方法をamazon payで行えば2週間の視聴無料期間が付いてきます。

この期間は自分の見たい端末で見れるかどうかのお試し期間でもあるため途中で解約しても何のデメリットも無し。ハッキリ言ってかなりお得です。

フジテレビオンデマンド登録サイトへ

※2019年8月時点の情報です。 現在は配信終了している場合も ありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

絶対正義、1話のあらすじ

絶対正義、1話

1つの間違いも犯さず、少しの罪も許さない絶対正義の女―高規範子(山口紗弥加)。由美子(美村里江)ら高校の同級生4人は、範子が振りかざす正義に翻弄され、恐れ続けてきた。範子の基準は法律であり、法を犯す者はどんな小さなことでもどんな理由があっても絶対に許さない。その姿はもはや狂気とも言えるほどに・・・。あれから15年。由美子たちの前に再び範子が現れたことから、運命の歯車が狂い出す―。

絶対正義、2話のあらすじ

絶対正義、2話

範子(山口紗弥加)の呼びかけで、由美子(美村里江)、理穂(片瀬那奈)、和樹(桜井ユキ)、麗香(田中みな実)ら親友5人が久しぶりに再会。旧交を温めるが、範子の変わらぬ“絶対正義”ぶりに戸惑いを隠せない。実生活に戻れば4人はそれぞれ問題を抱えていたが、範子は彼女たちの生活に次々と介入し始める。理穂が経営する会社の金銭トラブルを解決し、由美子の失業中の夫を再就職させる。その尋常でない正義感で友人たちの窮地を救っていく範子だったが・・・。

絶対正義、3話のあらすじ

絶対正義、3話

範子(山口紗弥加)の正義のせいで、由美子(美村里江)は離婚調停の準備を進める羽目に。理穂(片瀬那奈)は範子に会社の仕事を任せたことでストレスを抱えていた。麗香(田中みな実)も不倫を範子に知られ内心落ち着かない。そして、和樹(桜井ユキ)は著書がノンフィクションの賞にノミネートされ大きなチャンスを目前にしていたが、範子はそれを受けてある行動を起こしていた。それは和樹のジャーナリスト生命を脅かす事態に発展していく。

絶対正義、4話のあらすじ

絶対正義、4話

範子(山口紗弥加)のために窮地に陥った和樹(桜井ユキ)の前に、かつて範子に失職させられた高校時代の教師・矢沢(水橋研二)が現れる。一方、不倫相手の亮治(神尾佑)の妻・真奈美が8年間意識不明の状態で入院していることを範子に知らされ、麗香(田中みな実)は動揺していた。しかし、麗香もまた矢沢の助けで救いを得る。範子への復讐心をたぎらせる矢沢は、範子の正義に苦しむ彼女たちを助ける代わりに、ある計画への協力を呼びかける。

絶対正義、5話のあらすじ

絶対正義、5話

範子(山口紗弥加)の狂気じみた正義感に翻弄される4人の親友たち。離婚調停の不利が続く由美子(美村里江)、不妊治療に苦しむ理穂(片瀬那奈)、ジャーナリスト生命の危機にある和樹(桜井ユキ)、不倫を暴露されそうな麗香(田中みな実)・・・彼女たちは、範子の干渉によってそれぞれ大きく運命を歪められていた。なぜ、範子はそれほどまでに容赦なく4人を正し続けるのか?

絶対正義、6話のあらすじ

絶対正義、6話

理穂(片瀬那奈)のインターナショナルスクールに範子(山口紗弥加)の夫・啓介(堀部圭亮)が訪ねてきて、範子が家に戻っていないことを告げる。思い当たることはないとごまかした理穂だったが、次第に疑心暗鬼に駆られる。もし自分たちがやったことが発覚したら・・・。同じ頃、由美子(美村里江)たちも、範子の幻覚を見るなど次第に精神的に追い込まれていて・・・。

絶対正義、7話のあらすじ

絶対正義、7話

和樹(桜井ユキ)が書いた小説が名誉ある賞を受賞するが、行き過ぎた正義を持つ主人公を描いたその内容に、受賞会場に現れた由美子(美村里江)、理穂(片瀬那奈)、麗香(田中みな実)らは怒りをあらわにする。まるで範子(山口紗弥加)と自分たちのことではないかと。その時、和樹に薄紫色の封筒が届く。差出人には高規範子の名前が!「2月8日、皆で会いませんか」というメッセージに慄く4人だったが・・・。

絶対正義、8話のあらすじ

絶対正義、8話

由美子(美村里江)、理穂(片瀬那奈)、和樹(桜井ユキ)、麗香(田中みな実)――かつて範子(山口紗弥加)の正義に追いつめられ、その結果範子をその手で殺めてしまった女たち。彼女たちは再び一堂に集められた。範子の娘・律子(白石聖)によって・・・。彼女たちを待ち受けるのは絶望か、それとも希望か。ついに最後の幕が開く――!

コメント

タイトルとURLをコピーしました