懐かしのドラマ「仮面同窓会」を動画で見よう

仮面同窓会、配信動画

2019年6月~7月にフジテレビ毎週土曜日(23:45~)で放送された「仮面同窓会」。全8話。

キャストに溝端淳平、瀧本美織、佐野岳、木村了、廣瀬智紀、雛形あきこ、永井大、渡辺裕之、等。脚本、山岡潤平。原作は作家・雫井脩介著のミステリー小説「仮面同窓会」。

赤パンダの見どころ
赤パンダの見どころ

主人公、新谷洋輔(溝端淳平)の亡くなった兄の記憶。当時高校生だった体罰教師の記憶。そこから始まる殺人事件、ミステリー。原作が人気小説だけあって、見ごたえ十分な8話。

仮面同窓会の配信動画

無料で「仮面同窓会」を見るためにはFOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめです。

FODはフジテレビが運営しているビデオオンデマンド。昔の作品から、今放送されている番組までドラマ、バラエティー、アニメなどを月々888円にてPCやスマホ、タブレットにて視聴できます。

また、支払い方法をamazon payで行えば2週間の視聴無料期間が付いてきます。

この期間は自分の見たい端末で見れるかどうかのお試し期間でもあるため途中で解約しても何のデメリットも無し。ハッキリ言ってかなりお得です。

フジテレビオンデマンド登録サイトへ

※2019年10月時点の情報です。 現在は配信終了している場合も ありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

仮面同窓会、あらすじ

住宅設備機器を扱う営業マンの新谷洋輔(溝端淳平)。高校卒業後、故郷を離れ、過去に蓋をして生きてきた2つの理由がある。18年前に事故で亡くした兄の記憶。青春時代に影を落とす忌まわしい一人の教師の記憶。

高校卒業後、過去から逃げるように故郷を飛び出したが、数か月前に、人事異動で再び地元へと戻ることに。そこで偶然再会した当時の憧れのクラスメイト竹中美郷(瀧本美織)に誘われ、気が進まないまま高校の同窓会に参加する。

10年ぶりに会った幼馴染の皆川希一(佐野岳)、大見和康(木村了)、片岡八真人(廣瀬智紀)との再会に話は弾んだ。童心にかえった洋輔を含む4人組は、ノリでかつての体罰教師・樫村貞茂(渡辺裕之)への仕返しを計画。

拉致をしてこらしめ、スッキリしたら解散。イタズラのつもりだった。しかし、その翌日、その教師は、なぜか別の場所で遺体となって発見される。4人のうち誰かが、現場に戻り、教師を殺したのか。

誰もが否定し、それぞれが疑心暗鬼に陥っていく。犯人は誰か。動機は何か。この事件をキッカケに、信じていたものが音を立てて崩れていく。

仮面同窓会、1話のあらすじ

仮面同窓会、1話

住宅設備機器を扱う営業マンの新谷洋輔(溝端淳平)は、高校卒業後故郷を離れ、過去に蓋をして生きてきた。人事異動で故郷へと帰ってきた洋輔は、ある日、高校時代憧れの同級生・竹中美郷(瀧本美織)と偶然出会う。美郷に誘われ高校の同窓会に参加した洋輔は、10年ぶりに皆川希一(佐野岳)ら幼馴染3人組と再会。当時の楽しかった記憶がよみがえる洋輔だったが、その夜、希一からとんでもない計画を聞かされる・・・

仮面同窓会、2話のあらすじ

仮面同窓会、2話

洋輔(溝端淳平)たちが拉致した樫村(渡辺裕之)が遺体で発見。その夜、希一(佐野岳)の召集で集まった洋輔、八真人(廣瀬智紀)、和康(木村了)は、樫村殺しの濡れ衣を着せられないようアリバイの口裏を合わせる。一方、美郷(瀧本美織)は樫村の検視結果を偶然耳にし、洋輔に伝える。それを聞いた洋輔は、単身で現場となった廃工場へ向かうが・・・

仮面同窓会、3話のあらすじ

仮面同窓会、3話

洋輔(溝端淳平)は八真人(廣瀬智紀)を呼び、樫村(渡辺裕之)殺しの犯人は希一(佐野岳)ではないかと疑うが、八真人は希一、和康(木村了)の方も洋輔を疑っていると言い、互いに疑っても得はないと忠告。悶々とする日々を送る洋輔に美郷(瀧本美織)からSOSの連絡が入る。仕事を切り上げ急いで美郷が勤務する病院に駆けつけると、そこで目にしたのは・・・。

仮面同窓会、4話のあらすじ

仮面同窓会、4話

事件を巡り疑心が生まれつつある洋輔(溝端淳平)たち「仮面同窓会」のメンバー。そんな中、八真人(廣瀬智紀)のもとに樫村(渡辺裕之)の遺書と思われる手紙が届く。たまり場に集まった希一(佐野岳)、和康(木村了)と八真人。和康は、洋輔が自分たちを裏切り、手紙も洋輔が書いたものだと主張する。そのやりとりを、加奈子(雛形あきこ)がじっと聞いていた。

仮面同窓会、5話のあらすじ

仮面同窓会、5話

洋輔(溝端淳平)には、和康(木村了)に歩道橋で突き落とされそうになったところから記憶がなく、目を覚ました自宅の洗面所には血が飛び散っていた。美郷(瀧本美織)から、和康がビルから転落死したことを聞いた洋輔は、激しく混乱する。和康の葬式で顔を合わせた洋輔、希一(佐野岳)、八真人(廣瀬智紀)の3人。希一は「和康を殺したのはお前だ」と洋輔に厳しく詰め寄るが、そんな2人の様子を八真人が冷静に見つめていた・・・。

仮面同窓会、6話のあらすじ

仮面同窓会、6話

洋輔(溝端淳平)と美郷(瀧本美織)は、自殺した日比野真理(吉田志織)の墓参りに訪れる。そこに居合わせたのは、花を持った八真人(廣瀬智紀)。自殺の本当の原因を知りたいと問う美郷をはぐらかすばかりの八真人。洋輔もさらに八真人を問い詰めるが・・・・・・。

仮面同窓会、7話のあらすじ

仮面同窓会、7話

洋輔(溝端淳平)は狐狸山高校に保管されていた資料から、真理(吉田志織)が自殺直前に妊娠していたことを知る。そのことを美郷(瀧本美織)に伝えると、美郷は「八真人(廣瀬智紀)が樫村(渡辺裕之)を殺したのではないか」と推測。親友を疑う美郷に対し、洋輔は「仮面同窓会」と称し、出来心のイタズラで樫村を拉致したことを告白するが・・・

仮面同窓会、8話のあらすじ

仮面同窓会、8話

これまでの事件の真相は一体何なのか?ついに明らかになる過去の本当の秘密。そのすべてを洋輔(溝端淳平)は受け止めきれるのか?そして洋輔と美郷(瀧本美織)の関係は?衝撃の結末を見逃すな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました