懐かしのあのドラマ「Glee シーズン4」を動画で見よう

Glee シーズン4

フジテレビの懐かしのドラマ、見ていた人も見ていなかった人もタイトルは知っているという作品が沢山ですね。

Glee シーズン4の動画ならFOD(フジテレビオンデマンド)で見よう

FODではフジテレビの新しい作品から、過去の作品までドラマを振り返り見ることができます。

FODの独自コンテンツの多さに加え雑誌の読み放題、漫画コンテンツの充実。Amazon Pay申し込みで初回1か月無料視聴期間が付いてくる。(もちろん携帯払いの方法も有り)そして月額888円なのに、1ポイント=1円で使えるポイントが毎月100ポイント、8の付く日にログインするだけで400ポイント、計1,300ポイントもらえる非常にお得なVOD(ビデオオンデマンド)です。

FODはフジテレビが運営しているビデオオンデマンド。昔の作品から、今放送されている番組までドラマ、バラエティー、アニメなどを月々888円にてPCやスマホ、タブレットにて視聴できます。

また、支払い方法をamazon payで行えば2週間の視聴無料期間が付いてきます。

この期間は自分の見たい端末で見れるかどうかのお試し期間でもあるため途中で解約しても何のデメリットも無し。ハッキリ言ってかなりお得です。

 

※2018年1月時点の情報です。 現在は配信終了している場合も ありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

Glee シーズン4、1話のあらすじ

Glee シーズン4、1話

オハイオからNYに引っ越しNYADAに通うレイチェルは孤独な生活を送っている。NYADAのダンス講師カサンドラにはNY式の歓迎を受け、フィンからは2ヵ月連絡がない。男女共用のバスルームで知り合った3年生のブロディに励まされるが、グリーの仲間が恋しくて仕方がない。一方、全国制覇をしたグリークラブは人気急上昇!憧れの存在になったグリークラブに全国大会のMVP、ウェイド・ユニーク・アダムスが入部した。新メンバーを募ったオーディションで新メンバーを加わるのは一体誰?

Glee シーズン4、2話のあらすじ

Glee シーズン4、2話

Fマイナスを取ったため、スー先生からチア部を追放されたブリトニー。さらにユニフォームとポニーテールを禁止され、トップの座はキティに譲ることになった。ブリトニーを励ますためにシュー先生が選んだ選曲のテーマは“ブリトニー2.0”。一方、NYではレイチェルとカートが共同生活を始めることになる。NYADAのダンス講師がブロードウェイ史に残る事件を起こした人物だとカートから聞かされたレイチェルは、セクシーになって彼女を見返す決心をする。

Glee シーズン4、3話のあらすじ

Glee シーズン4、3話

課外活動でカートのいない寂しさを埋めているブレインは、学年委員長に立候補し、ブリトニーと選挙戦で戦うことになる。一方、NYではカートがヴォーグ・ドット・コムの面接を受けに行き、新編集長のイザベル・ライトに採用される。高校にいたときと同様にダサいとバカにされて落ち込むレイチェルを励ますため、カートはレイチェルをヴォーグの“オートクチュール保管庫”に連れて行き、イメチェンさせようとしたところにイザベルがやってきた・・・。レイチェルは華麗なる変身を遂げられるか?

Glee シーズン4、4話のあらすじ

Glee シーズン4、4話

フィンはレイチェルに、ブレインはカートに会いにニューヨークを訪れる。しかし、それぞれの秘めた想いがぶつかった時、2組のカップルに試練が訪れ・・・。一方、ウィルはマッキンリー高校を数カ月間離れることを決めるが、エマは難色を示す。

Glee シーズン4、5話のあらすじ

Glee シーズン4、5話

名作ミュージカル「グリース」を披露することになったグリークラブは出演者を決めるためのオーディションを開催。そこで、フィンとアーティは主役を演じられる逸材を探すことに。オーディションでは、主役の座を巡る思いや、気になる異性とペアになるため、さまざまな思惑が交差する。

Glee シーズン4、6話のあらすじ

Glee シーズン4、6話

スーの妨害を受けながら、フィンは「グリース」公演に向け、グリークラブのメンバーたちと練習を始める。そんな中、主役を射止めたマーリーが気に入らないキティは、ある方法でマーリーを失敗に追い込もうと企む。NYでは、レイチェルが初オーディションのチャンスをつかみ、練習に意欲を燃やしていた。カートはブレインに会うため、「グリース」を見に行こうとレイチェルを誘う。公演の日、二人は高校でフィン、ブレインと再会するが・・・。

Glee シーズン4、7話のあらすじ

Glee シーズン4、7話

ウィルの代理としてグリークラブをまとめようとするフィンだったが、せっかく考えたプランにダメ出しされて落ち込む。キティとライダーがグリークラブに入部するが、キティはマーリーと、ライダーはジェイクと険悪なままだった。仲良くなれるようにと、デュエットの課題を与えられるのだが・・・一方、ウォブラーズに優勝トロフィーを盗まれて取り戻しに行ったブレインは、新キャプテンのハンターたちから戻ってくるよう誘われて心が揺れる。

Glee シーズン4、8話のあらすじ

Glee シーズン4、8話

感謝祭の休暇が始まった。マッキンリー高校には卒業生のクイン、パック、マイク、サンタナ、メルセデスが戻り、フィンに頼まれて地区大会を目前にしたグリークラブの練習を伝うことになる。そんな中、リードボーカルを任されたマーリーは、みんなの期待に応えなければとプレッシャーで押しつぶされそうになっていた。一方、カートとレイチェルはNYに残り、二人だけで感謝祭を祝うことにする。感謝祭の日。いよいよ地区大会が幕を開ける。

Glee シーズン4、9話のあらすじ

Glee シーズン4、9話

スーは、地区大会で敗退したグリークラブに追い打ちをかけるように、音楽室を奪ってチア部の練習場所にする。全国制覇の夢に破れた上、音楽室や講堂からも追い出されたグリークラブのメンバーたちはすっかりやる気をなくし、マーリー以外は全員が別の部に入ってしまう。一方、レイチェルは、カルメンから冬の発表会の招待状を受け取り大喜び。再びNYADAに応募したカートは、カルメンの元を訪れるが、歌に深みがないと言われショックを受ける。

Glee シーズン4、10話のあらすじ

Glee シーズン4、10話

クリスマスに贈る5つの物語。転んでケガをし、保健室で寝ていたアーティの見た夢は?NYでクリスマス休暇を過ごすカートの元に、思いがけずバートがやってくる。ジェイクはパックに誘われ、休暇をロスで過ごそうとハリウッドの撮影所やパックの家を訪れる。マヤの終末論を信じるブリトニーとサムは、世界の終わりに備え、ある決断をする。教職員で交換するプレゼントをマーリーの母親に贈ることになったスーは、何を贈ろうかと悩む。

Glee シーズン4、11話のあらすじ

Glee シーズン4、11話

マッキンリー高校で、女子が男子を誘うダンスパーティが開催されることになった。ふとしたことからブレインが気になっていたティナは、思いきって誘ってみるのだが・・・。一方、ニューヨークでは、ブロディといい感じになったレイチェルはデートで忙しい。NYADAに入学したカートは、新しい友達を作るため課外活動に参加しようとし“アダムのリンゴ”というグリークラブに興味を持つが、キャリアの墓場だとささやかれる部だった。

Glee シーズン4、12話のあらすじ

Glee シーズン4、12話

ウォブラーズが失格し、繰り上げ優勝で州大会へ進むことになったマッキンリー高校グリークラブは、資金集めのために男子をモデルにしたセクシーなカレンダーを作って売ることにする。中でもサムは、ある理由から肉体のアピールに必死になる。一方、ニューヨークでは、レイチェルが学生映画のオーディションに合格する。トップレスシーンがあると知り悩むレイチェルだったが、女優として避けられない道だと考え脱ぐことを決心する。

Glee シーズン4、13話のあらすじ

Glee シーズン4、13話

州大会を勝ち抜くには、レイチェルやカートのような存在が必要だと考えたフィンは、エマのアドバイスを受けて、グリークラブのメンバーにディーバ対決をさせることに。ブレインへの想いを抑えきれなくなったティナは、けなげにアプローチするのだが・・・一方、発表会で優勝してから周りにチヤホヤされてつけ上がり、ワガママが目に余るようになったレイチェル。耐えかねたカートが、NYADA伝統の“真夜中の決闘”でレイチェルに勝負を挑む。

Glee シーズン4、14話のあらすじ

Glee シーズン4、14話

ウィルがワシントンDCから戻り、ついにエマとの結婚式の日を迎える。しかし、一人で準備を進めてきたエマのストレスは極限に達しようとしていた。当日はバレンタインデー。グリークラブの卒業生と現役生が集合し、様々なカップルの恋模様が繰り広げられる。レイチェルはブロディ抜きで出席し、エマとのキスで悩むフィンとデュエットを歌うことに。カートもブレインと再会。ジェイクはライダーの協力を得て、マーリーに様々な愛のプレゼントを贈る。

Glee シーズン4、15話のあらすじ

Glee シーズン4、15話

結婚式でエマに逃げられて傷心のウィルは、毎日古い映画を見ていたことから、“映画音楽をマッシュアップして男女対決する”という課題をグリークラブに出す。エマの居場所は分からないままだったため、彼女にキスして責任を感じていたフィンは何とかして彼女を捜し出そうとする。一方NYでは、レイチェルたちの部屋に転がり込んだサンタナが勝手に部屋をあさり、ブロディの秘密を見つけて、彼がドラッグの売人なのではと疑う。

Glee シーズン4、16話のあらすじ

Glee シーズン4、16話

フィンがエマへのキスを告白して以来、ウィルとフィンの間には緊張関係が生まれていた。見かねたグリークラブのメンバーは、2人を歌で対決させる。ブレインは、彼をチア部に入れようとするスーの策略に怒り、歌での対決を挑む。ライダーは、ユニークのアイデンティティーを理解できずにいたが、ネットで知り合った女の子に、ユニークと歌で対決してはどうかと勧められる。

Glee シーズン4、17話のあらすじ

Glee シーズン4、17話

サムのとある秘密を偶然発見してしまったブレイン。恥ずかしくて言えなかった楽しみを打ち明け分かち合うことで絆が深まることを知った2人は、“禁断の楽しみ”を課題にする。ワム!の歌などで盛り上がるグリークラブだったが、ジェイクが選んだ歌だけは女子から大ブーイングを受けてしまう。NYでは、突然ブロディに別れを切り出されて落ち込むレイチェルだったが、実は彼が学費のためにジゴロをしていたことを、いまだ知らずにいた。

Glee シーズン4、18話のあらすじ

Glee シーズン4、18話

ブリトニーが町に隕石が落ち、まもなく世界が終わると発表する。これを受けてウィルは、州大会の練習も兼ねグリークラブの課題を互いに最後に贈りたい曲にする。隕石騒動の中、サムはタビントン閣下に愛情を注ぐブリトニーを見て複雑な気持ちに、ビーストはウィルを手作りのディナーに招待、ベッキーは卒業後の人生に不安を抱き、ライダーはネットで知り合ったケイティに会いたい気持ちを募らせていた。そんな時、校内で大きな事件が起きる・・・。

Glee シーズン4、19話のあらすじ

Glee シーズン4、19話

「ファニー・ガール」のオーディションに向け、バーブラになりきり特訓していたレイチェルの前にシェルビーが現れる。フィンは教師になるべく大学に通い始めるが、なんとパックもやってきて、パーティに明け暮れる日々だった。一方、発砲事件のショックからいまだ抜け出せないのか、様子がおかしいサムやユニーク。州大会のテーマが決まり、マーリーは勇気を出して自作の歌も使ってほしいというが、みんなに却下されてしまう。

Glee シーズン4、20話のあらすじ

Glee シーズン4、20話

相変わらずケイティの正体を探し続けるライダーには、彼女だけにしか話していない秘密があった。その秘密をグリークラブに打ち明けた時、思わぬ人物が彼に手を差し伸べる。学校を辞めたスーは新しい仕事に就き、充実した日々を送っていたが、ある生徒が彼女のもとを訪れる。ニューヨークでは、バーの仕事を掛け持ちするサンタナに、レイチェルとカートが夢のために有意義に生きろと忠告する。そんな時、3人はニューヨーク・シティ・バレエ団のガラ公演を手伝うことになる。

Glee シーズン4、21話のあらすじ

Glee シーズン4、21話

ウィルに頼まれ、州大会に向けてグリークラブを鍛えるため、メルセデスとマイクが戻ってくる。メルセデスは1年かけて制作したCDのリリースを控えていたが、プロデューサーからの思わぬ要求に激怒。レイチェルは最終候補者3名のうちの1人に選ばれる。アーティはブルックリン映画学校に合格していたが誰にも知らせずにいた。しかしキティに問い詰められて、母親の反対で映画学校への進学をあきらめるつもりだと打ち明けるのだが・・・。

Glee シーズン4、22話のあらすじ

Glee シーズン4、22話

ブリトニーはMITにキャンパス見学に行くが、戻ってくると態度が大きくなり、みんなを困惑させる。心配したサムは、ある人物に助けを求める。依然として“なりすまし”に心を悩ますライダーは、本人が名乗り出ないと州大会に出ないと言い出す。ついに、ある人物が白状するが・・・。周囲の反対も聞かず、カートにプロポーズすることで頭がいっぱいのブレインは、指輪を買いに行った店で心強い味方に出会う。そして、いよいよ州大会が幕を開ける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました