懐かしのあのドラマ「新米刑事モース-オックスフォード事件簿」を動画で見よう

新米刑事モース-オックスフォード事件簿

懐かしのドラマ「新米刑事モース-オックスフォード事件簿」はフジテレビのドラマ。つまりFOD(フジテレビオンデマンド)で見るのがおすすめです。というより作品によってはフジテレビオンデマンドでしか見ることができません。

新米刑事モース-オックスフォード事件簿の動画ならFOD(フジテレビオンデマンド)で見よう

FODの最大の特徴、オリジナルコンテンツは過去の作品から、今の作品まで長年の蓄積のたまものなんですね。

FODは月々888円のビデオオンデマンドのサービス。なのに雑誌の読み放題や月に1300ポイント(1ポイント=1円で有料動画や漫画購入に利用できる)もらえるのですごくお得なんですね。

パソコンやスマホ、タブレットでいつでも見れるFODは、プレミアム会員の申し込み時にAmazon payを使えば「プレミアム作品が見放題」の初回1か月無料期間が付いてきます。

もちろんクレジットカードなど他の方法でも登録可能。

期間中に解約してもデメリットはないのでお試ししたい人にはありがたいですね。無料期間が終わったら、月々888円で多くの動画や雑誌、漫画を見ることができます。

ちなみに会員登録は「無料」でできます。下記の「フジテレビオンデマンド(FOD)公式サイトボタン」から、順を追っていけば簡単に始めることができます。

 

※2018年1月時点の情報です。 現在は配信終了している場合も ありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

新米刑事モース-オックスフォード事件簿、1話のあらすじ

新米刑事モース-オックスフォード事件簿、1話

オックスフォードを中退し警察官になったエンバー・モースは、警察を辞めることを考えていた。そんな中オックスフォードでは15歳の少女メアリーの失踪事件が発生。捜査協力のためにオックスフォードへと派遣される。モースは新米ながらも鋭い観察眼を駆使し、人々の心の裏に隠れた真実を読み取りながら捜査を続けていた。そんな中、メアリーの元恋人が拳銃自殺。そこで彼は、彼女が持っていた高価で難解な詩集に疑問を抱くが・・・。

新米刑事モース-オックスフォード事件簿、2話のあらすじ

新米刑事モース-オックスフォード事件簿、2話

モースは、ガス代集金詐欺の捜査を行っているがなかなか手掛りが見つからないでいた。そんな時にブライト警視正が着任。彼は、モースの経歴に不満を持ち捜査から外したがっていた。そんな中、秘書学校に通うマーガレット・ベルが突然死する。死因は、心臓発作だったが、窓の外に置いてあったたばこの吸い殻を発見し、モースは事件性を感じ捜査を開始する。その後マーガレットの主治医の同僚が公衆トイレで射殺される。

新米刑事モース-オックスフォード事件簿、3話のあらすじ

新米刑事モース-オックスフォード事件簿、3話

難事件の解決を新聞に取り上げられ一躍有名になったモース。だが、同僚や警視正からは相変わらず煙たがられていた。そんな時に廃棄された電車の中で人妻の絞殺遺体が発見された。モースは再度独断で車両の捜査を行ったところ現場には有名なオペラの一説が書き残されていた。その後も次々と殺人事件が発生するが、これもオペラが関わっていることが判明する。果たして犯人の狙いとは?

新米刑事モース-オックスフォード事件簿、4話のあらすじ

新米刑事モース-オックスフォード事件簿、4話

老舗の武器製造会社であるBIE社に、マーガレット王女が視察に訪れることになった。モースも警備に駆り出されることになる。視察は無事に終了したが、工場内で入社半年の整備工のパーシー・マレソンの遺体が発見される。BIE社を経営するブルーム一家と数百人の従業員が容疑者となり、モースは捜査を開始する。しかし容疑者の中にモースの大学時代の友人がいた。

新米刑事モース-オックスフォード事件簿、5話のあらすじ

新米刑事モース-オックスフォード事件簿、5話

巡査部長への昇進試験を控えたモースは、ひき逃げ事故が発生したと聞き現場に駆けつける。遺留品からは身元が判明しなかったものの捜査の結果被害者は、オックスフォード大学ベイデリー・カレッジの教授、アリスター・コーク=ノリスだということが分かった。一方でサーズデイ警部補はたばこのトラックが盗難された事件を追いかけていたが、捜査の途中で元大物ギャングと再会する。彼とサーズデイには過去からの因縁があった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました