「銃弾の副作用 シーズン1」当時見ていた人も、名前だけ知ってるという人も懐かしのフジテレビのドラマを振り返ってみるにはFOD(フジテレビオンデマンド)がおススメです。
銃弾の副作用 シーズン1の動画
銃弾の副作用 シーズン1、1話のあらすじ
一年前に最愛の娘を亡くし、心に傷を抱えるERの勤務医ジョン・エリソン。ある日夜勤明けに帰宅すると、庭でケガをしたリスを見つける。何とか助けようとすぐに獣医に連れて行こうとするが、その道中、公園での銃撃事件を目撃する。少年が撃たれたのを見て、すぐに救助に駆けつけるが、そこに少年を撃った犯人の車が猛スピードで戻ってくるのだった。共に救助に当たっていた男は銃を落として逃げてくのだが・・・。
銃弾の副作用 シーズン1、2話のあらすじ
救助した少年アントワンの搬送に成功したジョンとグレッチェンだったが、ジョンが外科センターへ行ってみるとアントワンがどこにも見当たらない。ジョンはギャングたちにその事実を報告し、同時に、外科センターの看護師とアントワンの捜索を試みる。一方、グレッチェンは、隔離室にかくまった患者にウソの症状を訴えるよう伝えるが、患者は反発し、ウソをつく代わりに金を出せとグレッチェンを脅迫するのだった。
銃弾の副作用 シーズン1、3話のあらすじ
ギャングとの関わりを断ち、すべての件から手を引きたいと願うジョンは、その旨をギャングのリーダーであるアントワンの父親に告げるが、逆に脅しをかけられ、後戻りできない状況に追いやられる。一方、DVを受けていたヒラリーの荷物を取りに行ったグレッチェンは、そこで彼氏のセスと対峙することに。病院では、オニール医師が、亡くなったヘンリー・マクソンの外科センターへの搬送依頼について調査を始める。
銃弾の副作用 シーズン1、4話のあらすじ
オニール医師が外科センターへの患者の搬送について調査を始めたため、ジョンはアントワンを別の施設へと移動したいとグレッチェンに相談する。グレッチェンが以前勤めていた美容外科医院の院長に頼むと、大金と引き換えにアントワンを保護してくれることに。そしてジョンはギャングに金を用意するよう伝えるが、時間がないため金の回収に同行するハメになる。一方、サマンサは以前関係を持ったカイルとの仲が再燃しそうになる。
銃弾の副作用 シーズン1、5話のあらすじ
CJたちが撃たれたことでギャング同士の報復合戦が始まり、ERに次々と患者が運ばれてくる。治療に当たっていたジョンは、脚を撃たれて搬送されてきたダリウスに呼び出され、彼の仲間と話をしろと脅される。さらにダリウスは殺し合いを止めるべく、病院を抜け出す手助けをするようジョンに迫る。グレッチェンは銃撃戦のきっかけを作った女性患者を担当し、彼女が自分の体を二の次にして幼い弟を守ろうとしていることを知る。
銃弾の副作用 シーズン1、6話のあらすじ
ギャング銃撃戦後の診療を終えたジョンは、グレッチェンと共に美容整形外科でアントワンとダリウスの処置を行う。ようやく帰宅して休息を取り始めた矢先、ジョンが注射器を廃棄するのを目撃したブリジットから電話があり、さらにギャング取締班のホールデン刑事がやってきてジョンを銃撃戦の現場に連れていく。一方、グレッチェンは死亡した女性患者が気にかけていた弟の様子を見るために、ギャングのたまり場に乗り込む。
銃弾の副作用 シーズン1、7話のあらすじ
記録室のジェドが逮捕され、医療詐欺で有罪になれば懲役10年の刑を科されることに。道連れになるのを恐れたグレッチェンは、ジェドの弁護費用を稼ぐためにウェスに相談。ウェスは3万ドルと引き換えに抗ガン剤を調達するようジョンとグレッチェンに提案する。一方、ジョンの薬物乱用を疑うグレッチェンは、上層部に報告すると通告。さらにジョンの自宅に配備されていた護衛が中止され、それを機にギャングが自宅前に現れる。
銃弾の副作用 シーズン1、8話のあらすじ
ギャングの話を立ち聞きした医師から、ロコスの襲撃計画について知らされたジョン。カウンセリングの直後だったため、当初は関わらないつもりでいたが、やはり見殺しにはできないと思い直してダリウスに警告。襲撃計画はヴァイン・シティの追悼式を狙ったものだと判明する。しかしダリウスはそれを中止するどころか、ロコスを待ち伏せすると言い出したため、ジョンは襲撃を阻止すべくロコスの縄張りに乗り込んでいく。
銃弾の副作用 シーズン1、9話のあらすじ
ジョンにすべて打ち明けられたサムは、動揺しながらも2人で乗り越えることを誓い、街を出る準備を始める。しかし、そこに召喚状を持ったホールデンが現れ、ジョンはロコスのメンバーの予備審問で証言することに。さらにホールデンの差し金で検事補に遠出を禁じられてしまったため、サムはカイルに助けを求める。一方、アントワンを帰宅させる手配をしていたジョンは、運転中にロコスに命を狙われ、ある決断をする。
銃弾の副作用 シーズン1、10話のあらすじ
サムにカイルとの関係を打ち明けられたジョンは、その事実に動揺しながらも、警察にすべてを話して保護と免責を求めることを決意。グレッチェンも一緒に取引するべきだと説得するが、彼女は自分の名前を出すなと拒否する。しかしグレッチェンが美容外科にかくまわれているアントワンの様子を見に行くと、そこにはなぜかホールデン刑事の姿が。さらにジョンの父親の家にはホールデンの相棒が現れ、サムと話がしたいと迫る。
コメント